About Me

はじめまして。

ホリスティックヒーリング を研究しています、Akikoです。

英国とイタリアでホリスティックヒーリングの世界に触れ、形而上学、
潜在意識、レイキやチャクラヒーリングなどのエネルギー療法を学び
真のスピリチュアルな世界に興味がある方々をサポートしています。

幸せと健康ライフ、癒しの探求をライフワークとして日々精進しています。
ヒーリングを研究するなかで、さまざまな気づきや学びの歩みをこのブログ
で綴っていきたいと思います。

以前はエキサイトブログ花のリヴィエラ便りでお世話になっていましたが、
天使たちの導きで自分自身の成長とともにブログも心機一転しようと思い、
こちらの新しいblogではじめます。

今、私は子供の頃から好きだった世界を仕事にし、
家族と一緒に楽しい日々を送っています。
でも、今日まで順風満帆で来た訳ではありません。
ここで少しお伝えしたいと思います。

若い頃の私は、まさにこんな感じ。
“I had no self-esteem or self-confidence.”
ノーセルフエスティーム。ノーコンフィデンス。

とにかく自分に自信がもてず、自己価値も高くありませんでした。
ありのままの自己を尊重し、受け入れることができていなかった。

渡欧して以来、そんな私が真理の学びをとおして
「私はこのままでいいんだ」と思えるようになって
リラックスして人生を楽しめるようになりました。

天真爛漫に自分自身を表現できるようになってきました。
人生の喜びを満喫するシーズンが始まったのです.

 


☆自己紹介

現在、北西イタリアに住んでいます。
フリーランスで翻訳&執筆の仕事をしているライトワーカーです。
イタリア人夫と私、シャム猫のオス3歳とともに穏やかに暮らしています。

もともと健康に興味をもち、ヒーリングに関することが大好きでした。
2004年にヨガと出合って以来、人生が変わりました。

本を読んだり、ヒーリングミュージックやガイド瞑想を聴いたりして
ヨガをはじめ、レイキや瞑想などの癒しのワークを実践することは
ライフワークでもあります。

自由な時間があれば、いつも何かやっているので、飽きることがなく
熱心に勉強しているというわけではないいのです。

といっても、この世界にたどり着くまでずいぶんと寄り道をし、
長い月日を費やしてきました。

2004年にアシュタンガヨガと出会い、当時熱心に荻窪スタジオに通い、自然と
チャクラが活性化され、クラウンチャクラが開いたのではないかと思います。

ヨガの練習をとおして、マインドの影響力に気づき、洞察力や直観力が深まり、
内なる声に意識を向けてハートに従うことを実践するように。

呼吸を意識することで、生命エネルギーが増え、心身ともに浄化の効果が
あることを体感しています。

けれども、自分に正直になる、ありのままの自分になる、
シンプルに生きることの難しさを感じていました。

ずーと長い間、
心の奥底で望んでいることが、よくわからなかったのです。

自分が本当に望んでいる生き方に気づいたのは、
40歳もとうに過ぎてからのことです。

運命のメンターと出会ったとき、ハートがふわっとあたたかくなって、
わたしの魂が喜び、しあわせな気持ちに満ちてゆきました。

ところが、、

2014年春、大切な恩師の死をきっかけに、私の世界が一変し、
意識の変容がもたらされました。

彼女は、最後までガンであることを言わずに、あっという間に、
この世を去ってしまわれました。

突然のことだったので、津波のように悲しみがどっと押し寄せ、
頭の中が真っ白になり、しばらく寝込んでしまいました。

お誕生日のお祝いをしようと思っていたのに叶わず。
ある本をいっしょに翻訳しましょうとおっしゃてくださり、
その準備をしていました。

ショックが大きすぎて、つらさで記憶喪失のようになり、
ずっと涙に暮れる日々をすごしていました。

真夏がやって来て、ある夜中のこと、
夢の中で金髪の愛らしい少女と会いました。
表情とか、雰囲気で、すぐに彼女だとわかりました。

そこは異次元の空間で、言葉も要らず、
感情や意思が伝わってくるのです。
彼女からガイダンス、メッセージも受けとりました。

目が覚めたとき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今でも、彼女は私を導いてくれる存在で、私のガイドとして、
Sibillaを支えてくれる、サポートメンバーのひとりです。

それ以来、ジョイ&ロイ・マルティナ博士との素晴らしい出会いによって、
新たな意識の変容が始まりました。2014年Omega Healingをスタート。

それから、自然に導かれるように、エンジェルタロットカードを学び、
クアンタム&ハートヒーリング、西洋レイキ、チャクラヒーリングなど、
癒しをテーマに研究しつづけています。

実際、ジョイ&ロイ・マルティナの提唱するヒーリングを実践するうちに、
充実感に満たされています。

なぜか人生が変わったと実感しています。自然に意識が変わってきて、
だんだんと良い方向へと進んでいるという気がします。

英国人女性の看護師、セラピストのジュディスからレイキセラピー、
ライフフォース・エナジーヒーリング創始者デボラ・キングが提唱する
チャクラの叡智 、エネルギーヒーリングの癒しを深く学びました。

オメガヒーリング創始者、オランダ人のロイ・マルティナ医学博士。
クリスタリンオラクル創始者、イギリス人のジョイ・マルティナ心理学
博士の提唱するヒーリングセラピー、スカンディナビアの師匠の導きで
ナチュラルセンスが開花しました。

オメガヒーリングをずっと学びつづけ、プラクティスを続けています。
瞑想、ブレイントレーニング&潜在意識へのアプローチ、催眠療法
高次元ヒーリングの素晴らしい効果を実感しています。

私はエンパス(共感能力者),HSP(ハイリーセンシティブパーソン)。
インディゴチルドレンの特徴も十分備えています。
ずっと繊細すぎて、高い感受性ゆえに生きづらいと思っていました。

多忙な東京ライフから田舎暮らしに移り、時間に余裕ができたので、
癒しの本を山ほど読んでいるときに、これらの言葉に出会いました。

大自然の中で暮らすうちに、その性質を自覚したわけですが、
自然に癒され、なんにも自分はわかっていなかったと気づいたのです。
自然が大切なことをぜんぶ教えてくれました。

今では、この世に生まれてから
これまでの出来事すべてに心から感謝しています。

そんな私の日々の気づき、学んだことなどを
ここでシェアできたらうれしいです。

まだまだ修行中の身ですが、一歩ずつ明るい未来へ踏み出して、
良い方向に進んでいると信じています。

夢を実現するために探求することがたくさんあって、毎日が楽しいです。

「小さな野の花のように美しく生きなさい。
そして人々に愛を与えなさい」
~聖フランチェスコの言葉~

エンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

奇跡に満ちた人生を。

愛と光をこめて!

akiko

*2016年2月更新

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中