エネルギーエクササイズ

milky-way

宇宙はエネルギーの集合体です。

宇宙生命力

宇宙生命力の概念は東洋伝統の中に見出せます。インドのアーユルヴェーダ医学やヨーガでは「プラナ」と呼ばれますが道教をもととする伝統中国医学では「気」と呼ばれ、これが日本の「気(Chi)」となりました。

キリスト教の一部では同じ意味を指すものとして「光」が用いられています。マンタク・チャは著書『Awaken Healing Light of the Tao』のなかで、この生命力は空気や息、風、生命体だと述べています。

つまり宇宙生命力とは宇宙内の活性化エネルギーのことなのです。このエネルギーが人間や植物から取り除かれると、命は消えます。

今日まで50年にわたって物理学者は物質を研究し、あらゆる構造体の基盤をなすのはエネルギーだという結論に達しました。それは、宇宙の万物がひとつの源から生まれているなら、生物であれ無生物であれ、すべてのものがつながっていて、つねに影響しあっていることを意味します。

エネルギーに働きかける

宇宙のエネルギーは無限ですが、生物体内ではそうではありません。エネルギーは消耗します。

若い時は自分のエネルギーの損失をすぐに補充することができますが、歳をとると、エネルギーを使い果たしても昔ほど楽に補うことができなくなります。

その結果エネルギーが不足し、健康障害を引き起こしたり、本来の寿命をまっとうすることができなくなったりします。こうした損失をなくしたり減らしたりするために多くの実践法でエネルギーに働きかけます。

たとえば気功では一連の動きをとおしてエネルギーを養い、私たちをバランスの取れた元の状態へもどしていきます。ヨーガでは「プラナヤマ」と呼ばれる呼吸法が同じ効果をもたらします。

レイキ法ではエネルギーが宇宙から引き寄せられ、手の平をとおして私たちに伝えられます。

エネルギーのバランスが取れていると私たちは人生を謳歌することができ、充実感や周囲のものとの連帯感を得ることができます。

一方、チャクラの歪みが、病気や精神の問題を引き起こすこともあり得るのです。このエネルギーセンターとしてのチャクラを矯正すればすべてが好転する可能性も高まっていきます。

イエスが多くの人々に偉大なヒーラーだとみなされていたにもかかわらず、約2000年もの間、癒しの力は彼だけに与えられた神からの贈り物だと信じられてきたのは残念なことです。

しかし、聖霊によって使徒に洗礼をほどこす際イエスは、誰でも自分と同じように人を癒すことができるのだと明言しています。

エネルギーを用いることと何かの宗教を信じることとは異なります。私たちはただ率直に、人生を向上させたいと願う気持ちから、エネルギーに触れるのです。

それが霊的実践と結びついたり、あるいは霊的実践そのものであったりするのです。

hansbenn-2
Image by hansbenn

基本的なエネルギー・エクササイズ

もしあなたがエネルギーの働きについてまったくの初心者、あるいはエネルギーの実態をちょっと体験したいと思っているならエネルギーを実感できるシンプルな方法があります。

1.両手を前に出し、目より少し下の位置でとめます。
このとき手のひらは30cm感覚で向かい合わせます。

2.感覚が15㎝になるまで、ゆっくり手のひらを近づけます。
次に両手を再び元の位置にもどします。

3.これを数回繰り返し、手のひらの間にエネルギーが集まったと
感じるまでつづけてください。手のひらを合わせようとすると、
両手の間にエネルギーの反発を感じるでしょう。

エナジーヒーリングで得られるもの

レイキ実践者のためのアファーメーションを唱えることで魂レベルの制限やブロックを外す効果が得られるでしょう。ニューロサイエンスでみると脳内に新しい神経回路ができ、潜在意識を活性化させる効果があります。

すべての基本は、心の雑念をクリアにするために瞑想して、つねに心のお荷物を手放し、きれいに浄化し、お掃除すること。

そして感謝でいっぱい、幸せな存在となっていること。あなたは高い波動の領域に生きているため、良いことしか起こらないと確信している、そんな状態を保てるようになること。

あたかも光の分子が伝達されるので、透明な波動を保てるようにこころがけて、明るく前向きな思考を持つことが大事であるかと思います。

ゴールドはゴールドを引き寄せ、赤は赤を引きつける、といわれる理由をちょっと考えてみるとエネルギーの作用が働いていると言えるでしょう。

類は友を呼ぶで、あなたは何色になりたいですか?

e0274399_19322781
わたしの理想は、透明感あるアクアマリンのブルーです。

ヒーリングを行うときは、無限のソースフィールドとつながって、宇宙の癒しゴールドエナジーの光で満たされている状態がベストだと思います。

古代ローマでは、月の女神「ディアナ」の石とされています。「ディアナ」は太陽神アポロンの妹であり、勇敢で活動的な女神であったと伝えられています。

そんなさわやかな女神のイメージどおり、透明感あるブルーは、どこか凛とした雰囲気を感じさせます。「海の妖精の宝物が浜辺に打ちあがり石になった」という伝説もあります。

海の妖精……ステキですね!


Reference:レイキバイブル (GAIA BOOKS)REIKI RAYS
Deborah King | LifeForce™ Energy Healing for Every Day Life.
デボラ・キング :  作家、マスターヒーラー、シャーマン。
弁護士としてキャリアを積んでいた20代にがんの告知を受けたが手術を望まず、
さまざまなヒーラーを訪ね歩き奇跡の回復を果たす。正真正銘のヒーラー。
Deborah King Center 21st Century Energy Medicine 創始者。

christmas-ball-with-snowflakes-vector-graphic_thumb

🍀Guarigione🍀
Fairy Reiki Garden

大切な家族や友人、仲間、ペットを癒したい方へ。
ご興味のある方、セッションご予約やお問い合わせは、
コンタクトよりお問い合わせください。
ご質問などもお気軽にどうぞ。

広告