目に見えない存在と猫の話💚

fairy-and-cat

6日金曜日は、エピファーナと呼ばれるお祭りの日。イタリアでは、イエスキリストが生まれた際に東方の三博士が礼拝に訪れたという逸話を記念する祝日です。

べファーナと呼ばれる優しい魔女がほうきに乗ってやってきて、子供達にお菓子をプレゼントしてくれます。クリスマスシーズンから始まり、年明けのエピファーナがやってきて、ほっと一息つくことが出来ます。

今回は、アニマルラブ💛な方々に向けて記事をつづってみました。

わが家にはやんちゃな保護猫の男の子がいます。活動的で元気いっぱい。いたずら大好き。好奇心旺盛でとても甘えん坊です。おもちゃで一緒に遊ぶと大変喜びます。

昨年の秋頃から夜遅い時間になると猫が部屋の片隅をみつめて全然動かないのです。何しているの?寝ないの?って話しかけても、備え付け家具と壁の隙間をのぞき込んだまま、じーと動きません 💦

昼間はそんな素振りをしないのに。夜寝る前になると、それが始まります。冬の間、夕暮れとともに眠くなるようで、ベッドで小さく丸くなってすやすや寝ています。真夜中に目が覚めると一番に起こしに来て食事をねだります。しばらくすると、部屋の片隅で不思議そうに空間をみていることもあるんです。

最初は何かいるのかもしれない、と思いました。この子は活発で動くものが大好きだから。そうだったら、ちょっと怖いような気もします。かつていろんな獲物を家の中に運んでくることもあったから 💦

でも何か気になるんだろう?て思ったりしながら、そのままにしておきました。ある晩のこと、そんな猫の様子をそっと観察しながら、ふと思いはじめました。

なぜか夜になると存在をあらわす精霊や妖精がいるんじゃないかって。

この子が一心に何かを見つめている時は、かならず理由があるもの。だからそっとしておくことにしました。昼間に精霊たちの姿がみえないのも当然です。

そもそも猫という生き物は、今この瞬間に注意を向ける集中力が非常に高く、いわばマインドフルネスの師匠です。

また猫は人の目には見えない世界を感知できる不思議な生き物なので、何かを見たり、感じたり、微妙な音を聞いたりしているかもしれません。

もしかしたら、家具の裏には多次元への扉があるかもしれない 💦💦💦

愛猫アキーロの行動はとても謎めいているけれども、深夜になるとティム・バートンの映画さながらの面白い世界への扉が開いているかも。そんな想像すると、常識を超えて想像の世界を楽しめるようになりました。

もしかしたら、これも天使界からの祝福かもしれない。アキーロには、家を守護してくれている存在、ファータ(妖精)がみえるんだよ、と夫に言ったら、きっとそうだね、と応えてくれた。

本当に猫って目に見えない世界を感知できるのです。みなさんの猫をみて気づいたことってありませんか?

日頃から健康に気をつけていても、急にペットが病で亡くなってしまうこともあります。もし、ご家族のペットを亡くした方がいらっしゃいましたら、心中お察しいたします。

家族の一員であるペットとの別れって、本当につらい出来事ですね 💧

昨年、わたしも家族の愛猫を亡くしたのでお気持ちよくわかります。ちょっと言葉では表せないほど大きなショックを受けました。😢

だけど、また会えるんです。だから安心してください。天国でもペットたちは愛らしい姿のままで楽しく遊んでいます。猫って不思議な生き物で、向こう側の世界に行っても、ときどきこちらの世界にやって来ることもあるのです。

猫の梅ちゃんが天国に旅立ってから、ほぼ3カ月が過ぎたころ。初秋の爽やかな朝、キッチンで一人ぼ~としていた時、ふいに梅ちゃんらしき猫の小さな声を耳にしました。一瞬、はっきり聞こえたのです。

それは、幻聴ではなく、か細い声でニャ~と聞こえました。本当に、ここにいるニャ~て教えてくれたように感じました。

それで家の中をあちこち見て歩いて、窓から外を眺めてみたりして、一生懸命に探しても、猫の気配はありません。あれ、おかしい???

アキーロも外に出かけていたし、あの子の声とはちょっと違いました。とても繊細な甘い声で女の子っぽい感じがしました。

その子をふと思い出したり、会いたくなったりするとき、眠りにつく前に「夢の中で会いに来てね」って話しかけていました。だから、思いがけない猫の声が聞けて、嬉しくて嬉しくて。🙂

大切な人達やペットに夢でも逢える、ということで、常日頃から天国のスピリットたちに愛を送っていました。だから、きっと会いに来てくれたんだと思うようになりました。

アニマルラブなご主人とペットたちと幸せに暮らしておられる、とても温かく心優しいフェアリーヒーラーさんが、素敵なお話を教えてくださりました。ご家族の一員である母猫が天国に召されてからの事だそうです。

「最近、他の猫たちも気配を感じて、その子の姿を探していました。猫ってエネルギーを感知するから、あっちの世界のこともちゃんとわかってるみたいです。とても愛情深い生き物なんですね」。

霊(スピリット)、魂(ソウル)、意識エネルギーとして、私たちは決して死なず、永遠に存在します。ペットも同じです。なくなったペットたちは、4次元か、5次元に存在してるはず。ときどき大好きな家族のみんなに会いに来てくれるのです。

もし、ご家族のペットを亡くされて寂しく思うとき、天国のペットに会いたくなったら、心の中で話しかけてみてください。きっと会いに来てくれます💛

cat-153337_640
 Photo By Sapphire, Sibilla

ヒーリングパワーの源は愛の力。ご家族やペットのためにも、愛の力で健康に十分気をつけてあげましょう。どうぞご自身も慈しみ大切になさってください。

妖精や精霊、天界のスピリット、目に見えない存在たちの力を借りるには、フェアリーレイキ がお役に立つでしょう。ご自分やペットの健康が気になる…という方には、大天使ラファエル、女神エイル、イエスキリストのエナジーヒーリングがおすすめ。

きっと天使や精霊たちが助けてくれるでしょう。高次元の存在から優しさ溢れる光が輝き、みなさまに降り注ぎますように。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中