パストライフ☪過去生への歩み

venice-924092_640

ある時、気づいたのですが、
自分の中で最も興味ある分野が、
ごく自然に点と点でつながり、やがてそれは線となる、
ということを実感しました。ものすごく感動しました。

スティーブ・ジョブズの伝説で知られた、
「点と点をつなげる」という話を思い出したからです。

先を見て「点を繋げる」ことはできない。
できるのは、過去をふり返って「点を繋げる」ことだけなのだ、
とスティーブ・ジョブズが真摯に語っています。

だから、何かを信じるしかない、と断言しています。

学生時代、彼は温かい食べ物にありつこうと、
クリシュナ寺院に徒歩で通った時期があったそうです。

ヒンドゥー教は、神々への信仰と同時に、
輪廻転生の思想を基本にしたもので、
ヴェーダの宗教の流れを汲むものといわれています。

それはウパニシャッド哲学から発展したものです。

ヒンドゥー教は輪廻転生の思想を基本にしています。
そしてヒンドゥー教の宇宙では時間が無限に続くことを
意味しているのです。

さて、ここから少し話は変わりますが、
今日は、過去生をイメージするための
ちょっとしたワークをご紹介します。

前世で何があったのか、ふつう私たちは分かりません。
実際に過去生を知らなくとも全然かまわないのです。

ただし、過去生の体験をいかすための秘訣は、
間違いなくあるのです。

また、前世で直面した問題に、
今生でも直面している可能性が高いとか
人生のさまざまな異なる状況で学ぶとか、

たとえば400回ほど輪廻転生するとか話を知れば、
過去生についての興味は尽きることがありません。

なぜなら、誰もがみんな違う、人生の課題を持っているもの、
人はユニークな存在だ、という理解が深まるからです。

ちなみに魂が何度転生したか?という点に関して
人それぞれ異なるものという見方が強いようです。

といわけで、カルマをポジティブに変容させる、
人生の課題をクリアにする、制限された感情を解放するなど、
心理学にもとづいてアプローチすることができるのです。

このようなプロセスは、シンプルに楽しく感じます。

その理由は好奇心です。

では、今生の問題に対応するためには、
何をすればいいのでしょうか。

好むと好まざるとにかかわらず、
みなさんの感じていることは、正確で妥当なものです。

みなさん自身はすでに何をすべきか分かっているのです。
それはなぜでしょう?

なぜなら魂に刻まれた羅針盤が
ちゃんと方向を示してくれるからです。

ですから、これからも、あなたのハートを信じ、
自分の直感に従って行動するといいでしょう。

そして、きっとすべてがうまくいくと
あなた自身を信じることです。

ただ、直感やインスピレーションを受け取って
アクションを起こすかどうか、選択するのは、
すべて自分自身の責任であるそうです。

それが未来に繋がってゆくからです。
どうか覚えておいてくださいね。

ほんのちょっぴりエクササイズを行うことで、
人生の神秘さに驚き、これまでとは違った見方や
自分を見つめる感じで、けっこう面白いです。

過去生を知るイメージングメソッド

• 大好きなもの、苦手なものがありますか?
その理由は説明できないものです。

• もともとあなたが持っている特別なものに
両親が興味をひいたことがありますか?

• なにか特別なスキルや才能をもっていますか?

• 魅力を感じる言語や文化はありますか?

• 心から好きな食べ物や音楽の分野がありますか?

• とても魅力を感じる場所とか、惹かれる国とか
一度は行ってみたいところがありますか?

• ある場所を訪れた時、昔から知っている気がしたり
案内が楽にできたり、すごく親しみを感じたりしましたか?

• ある特定の場所や歴史、時代に強く惹かれますか?

• 特別に情熱を持っていることがありますか?

• 子供時代、どんな種類の本が大好きでした?

• 幼い頃、別の家族や人生について、
両親に話したことがありますか?

• 恐怖症とか、理由もなく怖いものがありますか?

• 何度も繰り返しみる夢がありますか?

• 今は関わりがなくても、憧れる仕事がありますか?

• 習ってみたいダンス、アロマ、弾いてみたい楽器など
なぜか魅力を感じるものがありますか?

• 以前に知っていたことがある、
あるいはずっと前から知っていた、と感じる人に
出会ったことがありますか?

カルマによって結ばれたそういう関係は
珍しいものではありません。

ペンをもって思いついたことをノートに書き留めてみましょう。
今わからなくとも、後になって気づくことがあるかもしれません。

そのほかにも誘導瞑想やパストライフリグレッションなど
さまざまなメソッドで探求できるので…
ご自分に合ったもので楽しくトライしてみてくださいね。

 

─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

*この記事は、2014年11月20日に
旧ブログで書き綴ったものです。
すっかり忘れていました…。

まだしばらく暑さが続くようです。
皆様どうぞご自愛ください。

*パストライフ☪リグレッション
の募集をスタートしました♪.:*・

自分の過去生を実感することで
シンプルにわくわく楽しいなあ!と感じる方、
純粋な好奇心で楽しめる時間になるでしょう。

ソウルメイトとの絆がより深まるでしょう。

自分は誰なのか?と気づきを得る一歩、
そのようなお手伝いができればと思います。

***

リグレッション:*・°Plus マニフェステーション。
妖精とお友達になってお願いしてみましょう♪

パストライフ☪リグレッション:*・°
マジカル☆フェアリーレイキ☆引き寄せパワー:*・
Magical Faery Reiki Attunements

妖精は、地上近くにすむ天使で、
お金、仕事、人間関係、家、教育、健康、ペット…などの
物質的な面で、あなたを助けてくれます!

実は…妖精のエネルギーは引き寄せパワーが
とても強いです。

あなたのハートが真に望む人や物事を
引き寄せる力が加速するでしょう。

魂の共鳴する仲間と出会えるように
あなたを助けてくれますよ(^_-)-☆

ご興味がある方は
コンタクトよりお問い合わせくださいね。

 

***

*クリステル・ヴィ・アンサンブルのイベントのご紹介。
アニマル・ウェルフェアサミット2016
〜 動物と人の笑顔のために 〜

8月26日(金)、27日(土)東京大学本郷キャンパス福武ホール、
弥生講堂アネックスで開催!
一般の方、お子様大歓迎!!どなたもお気軽にお越しください!

from instagram.com

***

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な満月を♡

✳感謝✳

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中