ハートヒーリング

005pp

∞グリーンはハートをあらわす色∞

今日はハートの神聖な空間に興味のある方に向けてのお話です。
みなさんは、ハートのもつ癒しのパワーについてご存知でしょうか?

ハートヒーリングってなんだろう?
ハートの中の聖なる空間ってどういうこと?
ハートチャクラの真の働きってなに?

というふうに、いくつか疑問が浮かんでくるかと思います。この世界で「一度も傷ついたことのない」というハートはありませんね。誰もが人生の中で、さまざまな人間関係を通して、心の痛みや苦しみ、つらい悲しみなどのネガティブな体験をすることもあるでしょう。

たとえば、精神的にふさぎ込んだとき、胸の中でリアルな痛みを感じて、自然にハートが回復するまで時間がかかることもありますね。

ハートを癒し、ハートの中の聖なる空間に繋がるために、これから大切なエッセンスをお伝えできればと思います。今月、ライブストリーミングでJoy & Roy Martinaのワークショップ”Heart Healing”に参加しました。

お二人が提唱する癒しの真髄に触れることができて良かったです! 本を読むだけでは体感できないことをリアルに体験できました。

ゆるしのレッスン、意図の大切さ、カルマリンクのカット、慈愛、感情ブロック及びシャドウの解放、ハート(脳)の力、変容パワー、エネルギークリアリング、マントラ、パワフルな瞑想、”癒しの本質”をしっかりと落とし込んでいる内容です。

科学的証拠に基づくハートの働き、感情のもたらす変容、ハートチャクラなど、そのほかにも盛りだくさん!人生経験、リアルな話には説得力があります。

何度ビデオを観ても、興味のある分野なので、ぜんぜん飽きないですし、ずっと聴き続けているうちに、自然とあたまの中に記憶として残るんです。

視覚に頼るよりも、聴覚に集中して、耳から入る音を追っていくほうがハートに入ってくるような気がします。理解もぐ~んと深まります。

ロイさんの声から癒しの波動が伝わるので、疲れないのです。わたしは目よりも耳がいいので、声や音の質にはとても敏感です。( ティーチャーを選ぶのに、じつは声の質も決め手となります・・ )

実際に”Omega Healing”を聴き続けることで癒しを体感されている方も数多くいらっしゃいます。オーディオシリーズも大変人気があるんです。

最新のホリスティックセラピーのひとつ、自然治癒力を活性化するため、”Mental Protection anti-cancer” などの瞑想があります。

さて、少し話が逸れてしまいましたね。

シークレットガーデンの瞑想がなんとも心地よく、ヒーリングミュージック、落ち着いたバイオレットフレームの映像もすべて気に入っています。いつでもハートの中の聖なる空間に入ることができます。

ここから、簡単なメモ書きをお伝えさせていただきますね。

∞ハートは神聖な叡智の場所∞

あなたがそこにアクセスすると、天使たちがあらわれます。
そのほか、賢明な聖人、マスターたちが現れるかもしれません。
じつに、暗喩的なメッセージを受け取るかもしれません。

∞シークレットガーデンの瞑想∞

ハートの中にある神聖なシークレットガーデンに入って
天使たち、スピリットガイドに会うことができます。
(どんな呼び名でもいいのです)

そんなに多くの時間をとる必要がありません。
5分間座って瞑想するだけでいいのです。

30分もリラクゼーションする必要もないのです。
シークレットガーデンの扉はすでに在るのですから。

ひとつのルールは、ニュートラルな状態に入ること。

レットイットゴー、デタッチメント、手放す、
グランディング状態に入るなどと、
いろんな言葉の表現がありますが。
どんな呼び名でもいいのですよ。

特別な質問を準備する必要もないのです。
ただあなたのハートと話すだけです。

わたしの好きな質問があります。
じぶんのハートにこう問いかけます。

「どんなアドバイスでもいい、なにか教えてくれる?」

とお願いするだけです。

なにも特別な質問はいらないのです。

それから、ハートがコンパスとなり、
あなたをガイドしてくれます。

ハートのエネルギーフィールドは、ベーグルみたいな形状で、
私たちの周りを取り囲んでいます。それは8m位あるんですよ。

わたしたちが瞑想しているとき、
ハートのエネルギーフィールドに繋がっています。

最後に。

自分にとって、なにが大切なのか?

ロイさんはこう語っています。

大切なポイントは、自分のハートに従って、
正しい選択をすることです。

このお話はまた次回♪

♡ ピンクは愛の色。そして愛を受けとり表現できる色は、
ハートを意味するグリーンなのです ♡

Heart Healing224.158

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中